ハンドメイドアクセサリー講座

ハンドメイドアクセサリー講座

組み合わせで差がつく!コットンパールアクセサリー3点セット作成講座開催

 

 ネックレス&ブレスレット&ピアス(イヤリング)3点セット特別講座

 

f:id:jpnhandmadeacce:20170610180735j:plain

 

熊本も梅雨入りしました。

梅雨も明ければ夏も本番。

暑い夏には涼しげな白いトップスを選ぶ方も多いのではないでしょうか。

 

f:id:jpnhandmadeacce:20170610184043j:plain

 

白いトップスもアクセサリーでランクアップ♪

シンプルなトップスがグッとおしゃれになりますよ。

同じ白いトップスでも組み合わせでぐんと差がつきます。

f:id:jpnhandmadeacce:20170611002421j:plain


アクセサリーは単体よりも、組み合わせてつけることで更におしゃれに見せてくれます。

ピアス、ブレス、ネックレスと3つでコーディネートしておくと、組み合わせに迷いません♡

 

お出かけ前にアレコレ悩む時間も解消できちゃいます!

 

  • 今日は何着ていこう~
  • この洋服にピアスはどれにしよう~
  • ピアスは決まったけど、どのネックレスを合わせよう~
  • あぁ~!悩む~!焦るとますます決まらない~!

 

アクセサリーの組み合わせに統一感を持たせることで、悩む時間も無くなり、おしゃれをもっと楽しめるようになります。

 

ポイントはネックレス&ピアス&ブレスレットの色、素材、テイストに統一感をもたせること。

 

テイストがよくわからない…という方も、まずは色を統一してみてください。

 

ベースの金具の色をゴールドかシルバーなど、金具の色を統一するだけでも全体の印象がまとまってきます。

 

f:id:jpnhandmadeacce:20170611001111j:plain

ベースの色が統一できたら、次は素材にチャレンジしてみましょう。

 

白いTシャツに映えるターコイズブルーは夏の定番ですね。

一言でターコイズブルーといっても石やビーズやガラスなど、同じ色でも素材がたくさんあります。

同じターコイズブルーでも素材が違うと全体のまとまりが欠けてしまうこともあるので、ここはぜひ統一してみてください。

 

f:id:jpnhandmadeacce:20170611001537j:plain

テイストも同じです♪

想像してみてください…ゴスロリ系のネックレスにコンサバ系のピアスを合わせるとちぐはぐな印象になりますよね。

ここまで極端な合わせ方は稀ですが…ww

テイストまでこだわって合わせるとぐんと差がでてきます♪

 

今回は、ポイントに挙げた色・素材・テイストを統一させたネックレス&ブレスレット&ピアスの3点セットを作成します。

 

 100種類以上のパーツから自分の好きなパーツを選んで作成できるので、選ぶ時間も楽しんでいただけます♡

 私はこのパーツ選びの時間が一番好きです♡♡

f:id:jpnhandmadeacce:20170610184806j:plain

 

こちらはひと足はやく3点セットを作成された受講者さまの作品↓↓f:id:jpnhandmadeacce:20170530173151j:plain

今回長崎からご参加くださったのは、

国で活躍されているフォトグラファーの木村まやさん♡

今月の日本縦断フォトツアーのお供に着せ替えもできる3点セットを作成されました。

 

ゴールドベースにホワイトウッドパール素材をメインにしたコンサバ系のおしゃれなアクセサリーの出来上がりに、私もこのセット欲しい~!!と叫んでしまいました♡

 

  ♡こんな方におススメです♡

  • 100種類以上のパーツから自分だけの組み合わせのアクセサリー3点セットを作成して夏のおしゃれを楽しみたい方
  • 作るのは好きだけどパーツを揃えるのが大変で作ることをあきらめかけていた方
  • 好きなお洋服に合わせた3点セットのアクセサリーが欲しい方
  • ハンドメイドは初めてだけど作ってみたい方

 

お気に入りのお洋服に合わせたいという方は、ぜひ当日はそのお洋服でお越しくださいませ♡

合わせるバッグや靴などもあればぜひ一緒にお持ちください。

ファッションショーしながらあなただけのアクセサリーセットを作りましょう~♡

 

組み合わせで差がつく!コットンパールアクセサリー3点セット
  •  受講日程

   6月25日(日) 11時~15時30分 先着3名さま

   6月29日(木) 11時~15時30分 先着3名さま

 

  • 作成内容

   100種類以上のパーツの中から好きなパーツを組み合わせて3点作成します。

   ①1連ネックレス

   ②平編みブレスレット

   ③ピアスorイヤリング

 

  • 準備物

   合わせたいお洋服などありましたらぜひお持ちくださいませ。

   ※作成に必要な道具はすべてこちらで準備いたします。

 

  • 開催場所

  熊本県合志市御代志

  熊本電鉄御代志駅より徒歩10分

  (電鉄や高速バスをご利用の方はお迎えに参りますのでお申し出くださいませ。)

  駐車場有り

  ※詳細はお申込みの方へ直接ご連絡差し上げます。

 

  • 受講費

  10000円

 f:id:jpnhandmadeacce:20170610180600p:plain

 f:id:jpnhandmadeacce:20170610180606p:plain